3日ぶり500人以上:06/30木 道,感染712人:自宅療養用食料セット(写真)
2022-06-30


二日間、500人以下でしたがまた700人台に増加です。東京や大阪などの大都市でも増えています。
 感染クラスター(医療機関・高齢者や福祉関係施設)は1件:小樽の高齢者グループホームで8人感染。
 私は三回接種していて、一昨日、4回目接種券が届きました。7月中旬以降に接種しようと思っています。高齢だし、これまで副反応も少なかったし…。

 なお、アメリカでは、オミクロン株BA.4とBA.5が感染の半数以上を占めるようになりました。そうした変異株に対してはこれまでのワクチンでは効果が少ない可能性も指摘されていますが、他に打つ手もないので前向きに。

◎自宅療養者用の食料セットですー  同居していない身内が感染。その後、熱も下がり喉の痛みや咳も減り、ほとんど回復しているようです。
 保健所の手配で送られてきた「自宅療養者用の食料などセット」の写真です。いろいろ入っていますー。出歩けないので助かりますね。
[LINK] (禺画像])




* 北海道感染状況―
北海道新聞朝刊から (前日夕方のデータ)。 これまでの死亡者は2096人(+1)。

「感染者数―現在患者数―入院者数」を表示します。
月日 感染者数 現在患者数 入院者数

続きを読む

[新型コロナウイルス]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット